よくあるご質問

ホームよくあるご質問

Q.発熱や風邪症状がある場合はどうしたらいいですか?

A.ご来院前に必ずご連絡ください。
発熱のある方は「発熱外来」で診察させて頂いております。
順にご案内いたしますので、前に患者さまがいらっしゃる場合、お車での待機をお願いする場合がございます。
また、ご家庭や学校・職場等で新型コロナウイルスやインフルエンザの感染者がおり、患者さまも感染の疑いがある場合には、お車での診察とさせて頂いておりますのでご了承ください。
なお、発熱が無く風邪症状のみの方は、状況により感染外来もしくは院内待合室奥にご案内いたします。

Q.小児だけではなく大人も対応していますか?

A. 対応しています。
発熱、咳、鼻水、嘔吐、頭痛、腹痛をはじめ、インフルエンザや新型コロナウイルス、高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、痛風、喘息、貧血、便秘症、不眠症など内科に関連する病気を診察します。

訪問診療はおこなっていますか?

A.対応しています。
病気や障害等でお1人での通院が困難な方が対象となります。
訪問エリアはクリニックから片道概ね20分以内とさせて頂いています。
詳細は「訪問診療」ページをご覧ください。

Q.オンライン診療は対応していますか?

A. 対応しています。
内科・小児科ともに初診から対応しております。
ご利用には「CLINICS」のアプリ又はwebサイトでの会員登録が必要となります。
詳細は「オンライン診療」ページをご覧ください。

Q.駐車場はありますか?

A.あります。
15台程度止められるスペースがございます。

Q.受診する時の持ち物は何ですか?

A.診察券、健康保険証、お薬手帳は毎回お持ち下さい。
また、マル福などの受給者証をお持ちの方は、そちらも忘れずにお持ち下さい。

Q.支払方法は何がありますか?

A.現金とクレジットカードがお使い頂けます。
但し、クレジットカードでのお支払いは、お支払い金額が5,000円以上の場合のみとなっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
お問い合わせ
ページの先頭へ